2ntブログ
「くすぐり」メインの妄想ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向上計画

2011.04.11
お久しぶりです。(@・ω・@)

少し暖かくなってきて、裸足成分が顔を出し始めた今日この頃、
ようやく妄想力が戻ってまいりました。

そんな中、4月からはちょっと目標を持ってみようと思い立ち
「一日一東方」
なるものを始めてみました。

簡単に言うと、1日1枚以上ランダムで選出された東方キャラを描いていこう、ということ。

イメージを持って描き始められる、ポーズや表情などの表現を広げる、ひらひらの服の練習。
ついでに移行しようかどうか思案中のsaiの練習等、
結構良い訓練になってくれてるかな、と思います。

今日で10日続いたので、10日ごとに経過を上げていってみようと思います。
ココを今もみてる人が何人いるかはさておきましょう。(^ω^;)

「くすぐり絵」と呼べる物は特にないのです。(くすぐり3秒前のはあるけど)
興味のある人は続きを押してくださいな。


pixivに飛びます↓

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18078075


~描いてみて感じたこと~
・一気に描かないと妥協点が出来ちゃう(特に手足)
・でも一番時間がかかるのが、だいたい手(体≒服≒顔<足<<手)
・口と目のパターンが少なめ?
・調子のいい時と悪い時の差が如実(安定性にかける)
・イメージが浮かんで、資料があれば早めにそれなりに描ける。
・sai便利!
ext…

なんか日記みたいに記録してると面白いです。

コメント
No:153|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/11 18:57|by -| |編集
No:154|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/12 13:05|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

わかしら

Author:わかしら
小4のときから若白髪。金とか赤とかもたまに見かける。
くすぐり歴はもっと長い。